ファームランドのフレーバーコーヒーキャラメルとヘーゼルナッツ

ひと息つきたい時のお供、コーヒー。ブラックやカフェラテなど様々な楽しみ方ができるのも魅力ですよね。

今回ご紹介するのは甘い香りを楽しみたい時にぴったりの商品。輸入食品店で見つけた「ファームランド」のフレーバーコーヒーを飲んでみました。

フレーバーコーヒー

デザートのような甘い香りが特徴のインスタントコーヒー。ココアと香料がブレンドされています。砂糖や甘味料は無添加。購入価格は517円。オンラインショップでも購入できます。

ファームランドのフレーバーコーヒーキャラメルとヘーゼルナッツ

キャラメル

ティースプーン山盛り1杯(約2g)にお湯150mlを注いでよく混ぜたら出来上がり。砂糖が使われていないため、甘い香りに反して味わいはビター。コクと苦みが舌を包み、鼻からスイートな香りが抜けていくちょっと不思議な感覚です。

ファームランドのフレーバーコーヒーキャラメル

甘党の方は、お湯で作るよりもミルクを加えてカフェラテにするのがおすすめ。ティースプーン山盛り2杯を少量のお湯で溶かして牛乳を加えます。砂糖などはお好みで。まろやかなコクとキャラメルの香りが溶けあったリッチな味わいです。

ファームランドのフレーバーコーヒーキャラメル

ヘーゼルナッツ

味はコーヒー:ココア=8:2。コーヒーのコクと酸味にほんのりココアが混じった奥行きのある味わい。そこにヘーゼルナッツの香りがふわんと漂います。アーモンドミルクを使ってラテにするのがイチオシ。ナッツ特有の香ばしさやコクがより感じられ、満足感のある一杯に仕上がります。

ファームランドのフレーバーコーヒーヘーゼルナッツ

レビューした「キャラメル」と「ヘーゼルナッツ」のほかに「バニラ」もラインナップ。どれもそのまま飲むのはもちろん、お菓子作りに使うのもおすすめ。甘い香りに癒されたい時にぜひ♪