大戸屋に広島産かきメニュー
大戸屋に広島産かきメニュー(※画像の出典はすべて大戸屋公式サイト)

さまざまな定食が楽しめるレストラン「大戸屋」で、広島産かきが使われた期間限定メニューが登場します。10月8日からの販売です。

メニュー内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

かきの醤油麹炒め定食

大戸屋に広島産かきメニュー

「かきの醤油麹炒め定食」は890円。さっくり揚げた広島産のかきが、醤油麹(こうじ)と甘酒が合わされた特製の麹だれにからめられています。味に深みのある麹だれと、かきの濃厚なうまみを堪能できます。かきは通常4個ですが6個にした増量版も1,120円で用意されます。

かきの赤みそ煮込み鍋定食

大戸屋に広島産かきメニュー

「かきの赤みそ煮込み鍋定食」は980円。八丁味噌で深みのある味わいに仕上げられた、特製の赤味噌スープで、かきと野菜がじっくり煮込まれた鍋です。別添の刻み柚子の香りを加えて楽しめます。

かきの出汁あんかけうどん

大戸屋に広島産かきメニュー

「かきの出汁あんかけうどん」は690円。大戸屋自慢のうまみたっぷりの出汁と、かきがシンプルに合わせられています。かきのうまみが楽しめる、やさしくてほっとする温かいうどん。

広島産かきフライ定食

大戸屋に広島産かきメニュー

「広島産かきフライ定食(4個)」は990円。豊かに広がる磯のうまみがサクサク衣に閉じ込められています。隠し味にアンチョビが加えられた、お店で手作りのタルタルソースで楽しめます。また6個盛りの定食も1,220円、弁当は900円から用意されます。

ミニかきフライ

大戸屋に広島産かきメニュー

「ミニかきフライ(2個)」は400円。かきフライを少しだけ楽しみたいとき、食事と一緒に注文できるサイドメニューです。