ロッテ「ナッティ」

チョコレートとナッツの組み合わせが大好きなみなさまに朗報。1965年に発売されたロッテのチョコレート「ナッティ」が、現代版にアレンジされて9月から販売されています。

ナッティ

今から50年以上前の1965年に発売され、多くの人に愛されたチョコレート。今回登場する「ナッティ」は現代の嗜好に合わせてアレンジ。アーモンドとヘーゼルナッツのミックスナッツペーストがミルクチョコレートで包まれています(ミックスナッツ8.7%使用)。想定価格は230円前後(税別)。

ロッテ「ナッティ」

食べる前にレトロな雰囲気のパッケージにご注目。淡いピンク色をベースに赤字のロゴが目を引きます。西洋風ファッションに身を包んだ人たちやチョコレートを描いた、どこか懐かしさを感じさせるデザイン。

ロッテ「ナッティ」

チョコはひとつずつ袋に入ったタイプ。ピンクの背景とブラウンのロゴの組み合わせがおしゃれです。

ロッテ「ナッティ」

口あたりはチョコレートというよりもピーナッツバターを思わせるねっとりとしたなめらかさ。ゆっくりとけながらまろやかな甘みを広げます。ナッツ特有の香ばしさやコクもしっかり感じられる本格派。ほんのり効いたロレーヌ産岩塩のおかげで味が引き締まり、濃厚ながらも甘ったるくないのが好印象。

ロッテ「ナッティ」

個包装のひと口サイズなので、ひと息つきたい時のおやつにぴったり。昔の「ナッティ」を知る人もそうでない人も満足できるチョコレートです。