セイコーマート「月見やきとり丼」
月見やきとり丼
(※イメージ、出典はセイコーマート公式サイト)

北海道や関東の一部などに展開するコンビニエンスストア「セイコーマート」の公式サイトで10月5日週の新メニューが紹介されています。店内調理され、できたてが楽しめる「ホットシェフ」では「月見やきとり丼」が登場しました。

月見やきとり丼は販売価格500円(税別、以下同じ)。香ばしい焼鳥ととろりとした温玉が特徴です。なお関東、北海道の一部の店舗では価格が異なります。

またオリジナルの「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」がリニューアルされました。販売価格はいずれも378円。醤油ラーメンはコク感が高められ、濃厚な醤油の香りが楽しめます。味噌ラーメンは生姜をきかせたこってり濃厚な味わいです。それぞれ関東の店舗では取り扱われません。

「クリーム大福 小倉」「クリーム大福 抹茶」は各1個120円。ひんやり、もっちりした食感の生地でクリームと餡が包まれた和のスイーツ。クリームと小豆の相性がよい仕立てで、餡にも抹茶を入れた風味豊かな抹茶味も楽しめます。

「板チョコメロンパン(ホイップクリーム)」は1個115円。名前の通り板チョコを丸ごとはさんだメロンパン。関東の店舗では取り扱われません。

「ポテトチップス じゃがバター味」は118円。原料も生産も北海道にこだわったセイコーマート限定フレーバー。関東の店舗では一部価格が異なります。