ファミリーマートおむすびの新シリーズ「ごちむすび」

ファミリーマート各店で、具材の味付けや美味しさにこだわったおむすびの新シリーズ「ごちむすび」が10月6日に発売されます(一部地域で取り扱われない商品あり)。発売記念セールも実施。

「ごちむすび」は、「満腹・満足」をテーマに、“ごほうび”になる、“ごちそう”になるごはんとして発売されるおむすびの新シリーズ。お米は特A相当の銘柄米をブレンドし、お米の甘みや旨味を感じられる仕立て(北海道では一部仕様が異なります)。海苔は瀬戸内海産海苔の厳選等級が使用されています。

・ 大きな鮭はらみおむすび
ファミマ史上最大、通常のおむすびの約1.4倍の鮭はらみを贅沢に使用。醤油を塗ってから炙り焼きすることで、旨味が引き立つ香ばしさをプラス。価格は184円(税別、以下同じ)。

ファミリーマート「大きな鮭はらみおむすび」

・ いくら醤油漬けおむすび
ヒゲタ醤油「本膳」を使用。旨味が濃い超特選の醤油でいくらを漬け込むことで、一粒一粒にしっかり旨みが染み込んでいます。価格は184円。

ファミリーマート「いくら醤油漬けおむすび」

・ とろさばおむすび(中部・北陸地域では「金華さば」)
国内で水揚げされた、脂のりが良いさばを贅沢に使用。塩麹で熟成することで旨味をしっかり閉じ込め、ふっくらと焼き上げられています。価格は156円。

ファミリーマート「とろさばおむすび」

・ イベリコ豚おむすび
最高ランクのイベリコ豚、ベジョータを使用。脂身の甘みが特徴のイベリコ豚を3種の醤油を使用したたれで味付けし、炙り焼きして包んだおむすびです。価格は175円。

ファミリーマート「イベリコ豚おむすび」

「ごちむすび」シリーズ新発売を記念して、10月13日から16日まで「ごちむすび」4種類が150円で販売されます。