北海道高級食パン専門店「岳乃や」が東京都にも

東京都調布市に、北海道高級食パン専門店「岳乃や」が10月3日にグランドオープンします。北海道産の原材料に徹底的にこだわった食パン専門店。

・ 北海道高級食パン専門店「岳乃や」
北海道食パン専門店「岳乃や」は北海道産の食材にこだわった高級食パン専門店。主要食材の小麦粉や生クリーム、バターには北海道産を使用し、安心安全にこだわった、本当に美味しい食パンを販売しています。メインとなる食パン2種類の他、メロンパンも用意。ラインナップは以下の通り。


・  北海道プレミアム生食パン
北海道産小麦粉、北海道産牛乳、北海道産バター、北海道産生クリームを贅沢に使用した北海道の美味しさが詰まった目玉商品。食パンの生地には通常水を使用しますが、北海道産の牛乳を100%使用。牛乳を使用することで、トーストせずにそのまま食べる食パンとしての美味しさを最大限引き立てます。着色料、乳化剤、保存料、香料無添加。価格は1,200円(税込、以下同じ)。

・ 北海道山型食パン
トーストすることで食べたときのサクッとした食感、北海道産小麦本来のストレートな香りが楽しめる一品。もちろん、着色料、乳化剤、保存料、香料はオールフリー。価格は800円。

・ 「純」北海道メロンパン
北海道の赤肉メロンの果汁を生地に練り込んだ贅沢なメロンパン。主原料の小麦には、北海道でも数少ない「はるよ恋」を使用。鶏卵も北海道で生まれたものを使用し、砂糖も北海道で唯一栽培されている「テン菜」を使用しています。北海道プレミアム食パンと同様、生地には水を一切加えず、北海道の牛乳を使用。価格は350円。
北海道高級食パン専門店「岳乃や」
住所:東京都調布市菊野台2-58-2