ブレンディ カフェラトリー「濃厚ピスタチオココア」と「濃厚ヘーゼルナッツラテ」

「ブレンディ カフェラトリー」スティックシリーズに、ナッツ好きにはたまらないフレーバーがあるのをご存知でしょうか。「濃厚ピスタチオココア」と「濃厚ヘーゼルナッツラテ」を実際に飲んでみました。

濃厚ピスタチオココア

上質なココアとミルク感にこだわったクリーミングパウダーに、“ナッツの女王”と呼ばれるピスタチオのフレーバーを合わせたもの。1杯分でポリフェノール110mg、カフェイン4mg。1箱に6本入りでスーパーでの購入価格は192円(税別)。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚ピスタチオココア」

ホットの場合はカップにスティック1本を入れ、お湯140mlを注いでかき混ぜます。アイスの場合はスティック1本とお湯70mlを入れて溶かし、氷を3~4個加えて冷ませば完成。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚ピスタチオココア」

お湯を注ぐと立ち上る香りがもう幸せ。エアリーな泡立ちのふわふわとした口あたりで、ピスタチオ特有のまったりとしたコクが広がります。ココアの風味ももちろん感じますが、味としてはピスタチオの方が優勢。“濃厚ピスタチオ”の名に恥じない仕上がりです。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚ピスタチオココア」

濃厚ヘーゼルナッツラテ

コーヒーとミルクにヘーゼルナッツの風味を合わせたもの。1杯分でポリフェノール300mg、カフェイン57mg。1箱に7本入りでスーパーでの購入価格は192円(税別)。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚ヘーゼルナッツラテ」

口にした瞬間ふわりと広がるヘーゼルナッツの香り。まろやかなミルクが続き、最後にほんのりビターなコーヒーが余韻を残します。ヘーゼルナッツの風味は控えめながらもコーヒーの香ばしさとリンクして深みのある味わいを演出。しっかり甘みもあるのでおやつがわりの一杯にも良さそうです。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚ヘーゼルナッツラテ」

どちらもお湯で作っても十分おいしいですが、ミルクや豆乳で作るとより濃厚に。ナッツ感をアップさせたい場合はアーモンドミルクを使うのもおすすめですよ!