レシピ「しいたけのバター醤油焼き」

しいたけを使った絶品レシピ3品をまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に作って美味しかったものをご紹介します。「しいたけのバター醤油焼き」や「しいたけのガーリック焼き」など。

※本文のレシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

・ しいたけのガーリック焼き
火を使わずトースターで簡単に作れる「しいたけのガーリック焼き」レシピ。

レシピ「しいたけのガーリック焼き」

食べる際は切らずに丸ごと、贅沢にいきましょう。肉厚しいたけのふかふかむっちりとした食感を楽しんで。

レシピ「しいたけのガーリック焼き」

・ しいたけの甘辛焼き
しいたけがあればすぐ作れる「しいたけの甘辛焼き」レシピ。

「椎茸の甘辛焼き」レシピ

はじめに感じるのは片栗粉でとろっとしたたれの甘辛さ。ついでさっくりとした香ばしい衣、肉厚な椎茸の食感とつづきます。焼鳥たれのような和の濃厚な甘辛さが、ふっくらボリュームのあるしいたけにお似合い。

「椎茸の甘辛焼き」レシピ

・ しいたけのバター醤油焼き
しいたけのカサにバターをのせて蒸し焼きに。醤油をたらして完成の簡単レシピ「しいたけのバター醤油焼き」。

レシピ「しいたけのバター醤油焼き」

口にすると溶けたバターがとろっと流れ、噛むとしいたけのうまみがジュワッ。コクとうまみのパンチを感じるのに舌が忙しくなる一瞬です。噛むにつれバター醤油の味は流れ、しいたけのうまみ主体の味わいに変化。

レシピ「しいたけのバター醤油焼き」

おつまみにも便利な「しいたけレシピ」。気になるメニューを試してみては?