ピノ かわいいパッケージ 50
ピノに50種の数量限定パッケージ(こちらは「ケモかわいい」)

森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、50種類の数量限定パッケージが登場します。「ピノかわいいパッケージ 50」として10月5日より数量限定で全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店に並びます。

想定価格は140円(税別)で中身は通常のピノ6個入り。ひとくちサイズのバニラアイスとともに口どけの良いチョコレートが楽しめる仕立てです。

今回はひとくちサイズの「かわいいアイス」の代表として「かわいい」が持つ力で世界をもっと笑顔にしたいという主旨から新たに数量限定パッケージが用意されました。

森永によると、「かわいい」という概念は日本ではもちろん世界でも「kawaii」として浸透。時代を追うごとに進化、発展しているもの。そこで多様なパッケージを通じてひとりひとりが感じる「かわいい」を応援したい、として50種類のデザインが作られました。

メルヘンさとはかなげで幻想的な世界を表現する「ゆめかわいい」、ひたむきに頑張る人への愛情をあらわす「つよがりかわいい」、そして人々が動物たちのあどけなく愛嬌のある表情に癒されて誕生した「ブサかわいい」と、多種多様なパッケージを楽しめます。森永が公開している全50種のデザインについてはスライドショーからどうぞ。