グリコ「バトンドール リシェエドゥ」

江崎グリコからプレッツェルに生チョコレートがかけられたお菓子「バトンドール リシェエドゥ」が登場します。10月7日から順次発売されます。

3種類のフレーバーがあり、販売価格はいずれも1本800円(税別)。多くのお店で買えるグリコの定番チョコレートがけプレッツェル「ポッキー」と異なり、百貨店向けに展開される「バトンドール」の新フレーバーです。

グリコによるとスティック菓子に生チョコレートのコーティングを施すのは世界発の試み。「阪急うめだ本店」「●島屋大阪店(●は高の異体字)」にあるバトンドールの店舗で取り扱われます。

グリコ「バトンドール リシェエドゥ」

澄ましバターがかかったバターリッチプレッツェルに、濃厚な味わいの生チョコレートをまとわせた一品。生チョコレートのなめらかな口どけと、さっくりとしたプレッツェルの食感が一度に味わえます。

プレッツェルがむきだしの部分をつまめば、手にチョコレートがつかず、手軽に楽しめます。なお従来のバトンドール製造ラインでは作ることができないため、手作りの製造ラインが新たに導入されています。

3種類のフレーバーのうち「ショコラ」はエクアドル産カカオ豆を使用した濃厚な味わいのプレーンな生チョコレート、「ベリー」は甘酸っぱいベリーが口いっぱいに広がる生チョコレート、「抹茶」は抹茶の切れの良い苦みと上品な味わいが楽しめる生チョコレートを、それぞれまとわせています。またいずれも洋酒が使われています。賞味期限は14日間で要冷蔵。