ローソン「たっぷりたまごかける ふわとろたまオムライス」
たっぷりたまごかける ふわとろたまオムライス

ローソン各店で、チルド弁当の新シリーズ『洋食プレート』シリーズが9月29日より販売されます。「たっぷりたまごかける ふわとろたまオムライス」と「肉の旨みがギュウ!網焼きビーフハンバーグ弁当」の2品が登場。

洋食プレートシリーズは、外出自粛で外食の機会が減る中、自宅で本格的な洋食を手軽に楽しめるようにと販売される弁当の新シリーズ。炊飯工程も一から見直し、ご飯のおいしさが改良されています。チルド弁当なので買い置きにもぴったりで、お店にとっても廃棄ロス削減につながります。

「たっぷりたまごかける ふわとろたまオムライス」は、たっぷりのとろとろたまごがチキンライスの上で広がるオムライス。これまでのローソンのオムライスと比べて、約2倍のたまごが使われています。たまごとデミグラスソースをチキンライスの上にかけて味わう一品。価格は498円(税込、以下同じ)。

一方「肉の旨みがギュウ!網焼きビーフハンバーグ弁当」は、肉のうまみが「ギュウっ」と凝縮された、こんがり網焼きで中は肉汁ジューシーなハンバーグのお弁当。約150gのハンバーグが楽しめます。価格は598円。

ローソン「肉の旨みがギュウ!網焼きビーフハンバーグ弁当」
肉の旨みがギュウ!網焼きビーフハンバーグ弁当