絵本「はらぺこあおむし」のシェイク
はらぺこあおむしが飲み物に!

絵本「はらぺこあおむし」のコラボレーションカフェ「はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺」に新作メニュー「はらぺこあおむしのいちごシェイク」が登場します。10月1日からの取り扱いです。

はらぺこあおむしカフェ
絵本「はらぺこあおむし」の世界が楽しめます

はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺は2021年3月31日までの期間限定で「サンデーブランチ吉祥寺パルコ店」で営業中。今回の新メニューでは色々なキャラクターが自由に表現できるとしてSNSで話題の「メレンゲクッキー」で、カラフルなキャンディーとはらぺこあおむしがかたどられ、シェイクの上にのせられています。限定コースター付きで、15時から1日限定20食の取り扱いです。

はらぺこあおむしカフェ
はらぺこあおむしのいちごシェイク

また「はらぺこあおむしのクラムチャウダー」は、かぼちゃ、アサリ、フジッリにチーズをかけてあぶって仕上げられた心まで温まる優しい味のメニュー。りんご型のパンからあおむしがひょっこり頭を出した「はらぺこあおむしのりんごパン」が添えられています。

はらぺこあおむしカフェ
はらぺこあおむしのクラムチャウダー

りんごパンは食事と一緒に注文できるサイドメニューとしても取り扱われます。りんごジャムが添えられています。

はらぺこあおむしカフェ
はらぺこあおむしのりんごパン

また自分で作れるワークショップメニューも登場します。10月は「はらぺこあおむしのパンプキンプリンをつくろう」。11月は「はらぺこあおむしのチョコレートワッフルサンドをつくろう」。月2回開催され、公式サイトで予約申し込みができます。

はらぺこあおむしカフェ
ワークショップメニュー「はらぺこあおむしのパンプキンプリンをつくろう」

はらぺこあおむしカフェ
ワークショップメニュー「はらぺこあおむしのチョコレートワッフルサンドをつくろう」

カフェメニューの販売価格は次の通り。表記はすべて税別です。

・ 「はらぺこあおむしのいちごシェイク」 1,350円
・ 「はらぺこあおむしのクラムチャウダー」 1,680円
・ 「はらぺこあおむしのりんごパン」 480円

TM & (c) 2020 Penguin Random House LLC.All rights reserved.
はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1