ローソンストア100の「100円おでん」シリーズ

ローソンストア100各店で、昨年約195万個売れた人気の「100円おでん」シリーズが9月23日から販売されています。新商品やエリア限定品を含むおでん種全19種がラインナップ。価格は1パック108円(税込)。

「手軽さ」と「美味しさ」を追求した「100円おでん」。ひと口サイズの「はんぺん」、下味がついた「大根」や「こんにゃく」などおでんを作る際の手間を省き、手軽に食べられるよう工夫されています。

価格は事前にメーカーと販売数量を約束することで、無駄のない計画的な製造を可能にし、コストダウンを実現。練り製品はメーカーを一社に集約することで効率的な製造ができ、お買い得な商品に仕上げられています。

おすすめ新商品「ごろっとコーン 5個入」は、コーンを混ぜ込んだ練り物。子どもにも好まれる甘めの味わいです。煮込むとダシも甘くなるため、甘めのダシが好みでない場合は最後にさっと加えるのがおすすめ。

ローソンストア100「ごろっとコーン 5個入」

「もっちり芋もち 6個入」は、白身魚のすり身にポテトを混ぜ合わせて揚げたもの。もちっとした食感がクセになるおいしさです。5分ほどサッと煮るだけでOK。

ローソンストア100「もっちり芋もち 6個入」

ラインナップは以下の通り。

ローソンストア100の「100円おでん」シリーズ