スターバックス「スイートポテトシフォンケーキ」

スターバックスで、食欲の秋にぴったりの新作スイーツが9月23日から順次販売されます。注目の4品をご紹介。

・ パンプキンタルト
パンプキンが持つ素朴な風味とスパイスのバランスが絶妙な、何度も食べたくなる秋の定番タルト。アーモンドプードルを加えて香ばしさとコクを出したタルト生地に、パンプキンのダイスが敷かれています。パンプキンの風味豊かなアパレイユに、相性の良いシナモンとナツメグを加えて焼き上げ、ホイップクリームをトッピング。価格は440円。

スターバックス「パンプキンタルト」

・ スイートポテトシフォンケーキ
豊かなさつまいもの風味が感じられる、秋に人気のシフォンケーキ。しっとりもっちりとしたシフォン生地にはシナモンと焼き芋パウダーが練り込まれています。カラメルソースを混ぜたなめらかなスイートポテトクリームをトッピング。相性の良いコーヒー豆はライトノート ブレンド。価格は390円。

スターバックス「スイートポテトシフォンケーキ」

<10月14日発売>
・ アメリカンアップルパイ
重厚感のあるパイ生地やバター感が、アップルと絶妙なバランスで一体になったアップルパイ。底面に2枚のパイ生地を敷き、発酵バターやシナモン、ナツメグ、オールスパイスなどのフィリングで和えた紅玉のアップルプレザーブ(糖漬け)がのせられています。使用しているアップルは100%青森県産。天面を覆うパイは生地のボリューム感とサクサク感をどちらも楽しめる厚みにしてあり、パイの周りをふんわり巻き込んで焼き上げることで、端までさっくりと仕上げられています。相性の良いコーヒー豆はグアテマラ アンティグア。価格は480円。

スターバックス「アメリカンアップルパイ」

・ クリームチーズデニッシュ
風味の異なる2層のチーズフィリングが楽しめるデニッシュ。生地に濃厚なコクが特徴のチーズフィリングを絞り、その上に爽やかな味わいのクリームチーズフィリングが重ねられています。温めると下の層はとろりとなめらかに、上の層はスフレチーズケーキのようなふんわりと軽い食感になり、それぞれの美味しさをより楽しめます。相性の良いコーヒー豆はTOKYO ロースト。価格は480円。

スターバックス「クリームチーズデニッシュ」