プリングルズに「フィッシュ&チップス」味

ポテトチップス「プリングルズ」に英国ロンドンの名物料理「フィッシュ&チップス」がモチーフになった新フレーバーが登場します。「プリングルズ LONDON フィッシュ&チップス」として9月28日より販売されます。

世界各地の名物料理を気軽に味わえるプリングルズの「パスポートフレーバーズ」のひとつ。世界一周の旅をしているかのような気分に誘うシリーズと位置付けられたシリーズです。

第1弾となるプリングルズ LONDON フィッシュ&チップスは、英国の伝統的ファストフードであるフィッシュ&チップスをモチーフとしたフレーバーで、 魚介の風味が日本人の好みにも親しみやすく、タルタルソースと塩気のバランスが後を引く味わい。おやつとしてはもちろん、 宅飲みのおつまみやリモート飲み会のお供にも適した味です。

なおパスポートフレーバーズのパッケージは、いずれも世界一周の旅をイメージさせる青空の背景が目印。第1弾では英国の首都ロンドンを感じられるシルエットデザインが組み合わさっています。全国で販売され、内容量は110gと53gの2種類が展開されます。どちらもオープン価格となっています。