コメダ珈琲「金のアイスコーヒー」リニューアル

コメダ珈琲店で提供されてきた「金のアイスコーヒー」が、より芳醇で香り高い味わいのブラジル産コーヒー豆を使用した「プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)」にリニューアルされました。コメダブレンドと同じく、コーヒー豆生産農家の方の生活や産地の環境を守る取り組みをしている仕入れ先から調達されています。価格は530円から680円まで(税込)。コーヒーチケット+100円で注文できます。

・ ブラジル産100%シングルオリジン豆を使用
同じ農園または品種のみを扱うシングルオリジン豆。栽培品種や生産方法が明確なため、上質で安心なコーヒーとして知られています。ストレートで飲んで美味しい「金のアイスコーヒー」の風味はそのままに、芳醇な味わいで香り高いアイスコーヒーに仕上げられています。引き続き、ストレートで楽しんでほしい一杯です。

ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を応援するプログラム「Cafe Delas(カフェデラス)」の豆のみを使用。多くの生産者の生活が向上するよう願いを込めて、ブラジルの女性に多く名付けられる名前「ソフィア(知性を備えた)」を新たな商品名に。いつものくつろぎが誰かの笑顔に繋がる。そんな心までほっとできるプレミアムなアイスコーヒーです。

・ ブラジル“カフェデラス”とは
ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を支援するプログラム。ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を支援するプログラムです。コメダのプレミアムコーヒーソフィアは、カフェデラスのコーヒー豆のみを使用し、コーヒーを通じて女性生産者を応援するサステナブルなシングルオリジン・コーヒーです。