ありあけ「祝 I LOVE YOKOHAMA がんばれ!菅 新・総理大臣セット」

“ありあけのハーバー”でおなじみのありあけから、「祝 I LOVE YOKOHAMA がんばれ!菅 新・総理大臣セット」が登場。9月17日よりすべてのありあけ直営店で販売されます。価格は1,350円(税込)。

これは、かつて横浜市議として初当選したり、横浜市に在住したりと横浜との縁が深い菅義偉さんが総理大臣に就任したことを記念して発売される商品。菅さんの似顔絵イラストが入った4種類のお菓子が詰め合わされています。

ありあけ「祝 I LOVE YOKOHAMA がんばれ!菅 新・総理大臣セット」

菅さんのどら焼き2個、菅さんのサブレ3枚、菅さんのパンケーキ2個、菅さんのパンプキンハーバー2個がセットに。すべて菅さんのイラストが入った仕立てとなっています。商品ごとにイラストのデザインは異なります。

どら焼きは、口どけのいいスフレ生地にバターを加え、あっさりとした甘みの粒あんをサンドして洋風に仕上げられた一品。サブレは、バターと練乳の風味豊かなビスキー生地が、ていねいにさっくりと焼き上げられたもの。パンケーキは、“菅さんの大好きなパンケーキ(マロン)”をイメージし、たっぷりのマロンクリームがサンドされたふっくらパンケーキ。パンプキンハーバーは、かぼちゃのやさしい甘さが特徴の特製餡を、練乳とはちみつ入りの生地で包んで焼き上げられた季節限定のハーバーです。