森永「パリパリサンド」

森永製菓から販売されている、「パリパリサンド」をコンビニで発見。実際に購入し、食べてみました。購入価格はひとつ194円(税別)。

「パリパリサンド」は、しっとりビスケットと、すっきりなめらかなバニラアイス、パリパリのチョコレートが組み合わされたもの。かたちが崩れないよう、アイスはプラスチックの容器に入れられています。

森永「パリパリサンド」
パリパリサンド

ビスケット、チョコレート、バニラアイスの絶妙な三位一体の味わいを表現するために、ビスケットにはロレーヌ産岩塩を使用し、チョコレートとアイスの味を引き立てているそう。真ん丸いフォルムで見た目も可愛い♪ビスケットはしっとり、さくほろ。齧るとほろりと崩れます。ほのかな香ばしさが◎!

森永「パリパリサンド」

森永「パリパリサンド」

そしてやっぱり美味しいのがアイス!バニラアイスはすっきりなめらかで、中に入ったチョコレートはパリッパリ!同じく森永から販売されている「パリパリバー」よりもさらにリッチなパリパリチョコ入り。ベルギー産チョコを使用することで、カカオの風味が高く、より本格的なチョコレートの味わいを実現しています。

森永「パリパリサンド」

チョコの厚みが違ったり、ところどころ塊のようなチョコが入っていたりするため、場所によって食感が違うのもポイント。ちょっと贅沢な気分になれるアイスです。

ビスケット、チョコレート、バニラアイスの美味しさが一度に楽しめる「パリパリサンド」。見かけた際は手にとってみて!