ハーゲンダッツ華もち「吟撰きなこ黒みつ」と「栗あん」

ハーゲンダッツ ミニカップ 『華もち』シリーズから、「吟撰きなこ黒みつ」と「栗あん」が9月29日に発売されます。期間限定。想定価格は各295円(税別)。

華もち

ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザート。今回は2019年に発売され好評だった「吟撰きなこ黒みつ」を再び発売するとともに、新たなフレーバー「栗あん」が登場します。


吟撰きなこ黒みつ

深煎りきな粉を使用した香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソースをミックス。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきな粉が重ねられています。香ばしいきな粉と黒蜜が織り成す贅沢な和の味わい。

ハーゲンダッツ華もち「吟撰きなこ黒みつ」

栗あん

上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちをトッピング。もちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖をのせ、本格的な和菓子が表現されています。アイスクリームの中の栗ソースには隠し味の塩をプラス。ほのかな塩味が栗の甘みをより引き立たせています。

ハーゲンダッツ華もち「栗あん」