リプトン 烏龍ミルクティー

森永乳業「リプトン」シリーズから、「リプトン 烏龍ミルクティー」が9月22日に発売されます。2021年3月頃までの期間限定。内容量240ml、想定価格は150円(税別)。

「リプトン」シリーズは、さまざまな気分やシーンに合わせて選べる多彩なフレーバーラインナップが人気。レモンティーやミルクティーなど紅茶の基本フレーバーに加え、最近は抹茶や緑茶などを使用した商品を発売。世界の茶の専門家・リプトンとして紅茶という枠組みを越えた幅広い“TEA”を提案しています。

「タピオカ」や「チーズティー」人気の影響もあり、中国・台湾系のお茶をベースにした商品に注目が集まっている昨今。専門店が続々とオープンしている中、中国茶ベースのミルクティーは女性を中心に人気を集め、定番商品になっています。

このような背景を受けて、森永乳業の「リプトン」シリーズから、代表的な中国茶である烏龍茶をベースにしたミルクティーを発売。「リプトン 烏龍ミルクティー」は、阿里山烏龍茶をイメージした華やかな香りと爽やかな味が特徴の烏龍茶に、ミルクと黒糖のコクのある甘さをプラスしたミルクティー。濃厚な味わいながらも、すっきりと飲みやすい後味に仕上げられています。