小樽洋菓子補ルタオ「プティフロマージュ」

小樽洋菓子補ルタオの公式オンラインショップで、新たなサブレサンドスイーツ「プティフロマージュ」が販売されています。10月31日までの期間限定。配送期間は11月10日まで。

ほろっとほどける厚焼きアーモンドサブレで、2種のチーズで作ったベイクドチーズがバランスよくたっぷりとサンドされたスイーツ。ベイクドチーズは、マスカルポーネチーズ、クリームチーズ、オリジナル生クリームを使った、ルタオならではの仕立てとなっています。

また、サブレのおいしさの秘密は“2度焼き”。最初の焼きでは、厚みのあるサクサクとしたサブレに焼き上げられます。ベイクドチーズをサンドして2度焼きすることで、ベイクドチーズとサブレに一体感が生まれます。

小樽洋菓子補ルタオ「プティフロマージュ」

ほろほろと口の中でほどけるような食感の香ばしいサブレと、ミルク感のある食べやすいベイクドチーズは相性ばつぐんで、食べごたえも満点。ひとつずつ個装されているので、好きなときに解凍して楽しめます。ちょっとした贈り物にもおすすめ。

1個の大きさは直径7×高さ2.5cm。4個入りで、価格は1,836円(税込、送料別/890円)。