シャトレーゼ「敬老の日 京都宇治抹茶のティラミス」

シャトレーゼ各店で、「敬老の日スイーツ」が9月11日から9月21日まで販売されます。敬老の日のお祝いにぴったりなケーキと和菓子が順次登場。

<販売期間は9月18日~9月21日>
・ 敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション
旬を迎える山梨県産シャインマスカットを贅沢に使用したデコレーションケーキ。ふんわりしたスポンジでホイップクリームと甘酸っぱい苺、ラ・フランスシロップ漬けをサンド。山梨県産シャインマスカット、苺、ブルーベリーが華やかに飾り付けられています。サイズは直径14cm。価格は2,800円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション」

・ 敬老の日 小豆と栗のショートケーキ
南アルプスに流れる「白州名水」で炊き上げた、こだわりの自家炊き餡(粒餡・こし餡・栗餡)を使用したショートケーキ。黒蜜スポンジでこし餡入りホイップクリーム、こし餡使用の水羊羹、北海道産小豆の甘納豆、栗餡をサンド。表面をホイップクリームで仕上げ、粒餡、苺、ブルーベリー、オレンジ、キウイフルーツが飾られています。価格は370円。

シャトレーゼ「敬老の日 小豆と栗のショートケーキ」

・ 敬老の日 京都宇治抹茶のティラミス
しっとりとしたスポンジの上に、洋酒入り宇治抹茶ソース、北海道産小豆の甘納豆、北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリームを重ね、ホイップクリームと宇治抹茶パウダー、金粉で豪華に飾り付けたスイーツ。コクのあるティラミスクリームと、ほろ苦い宇治抹茶が相性抜群です。価格は370円。

シャトレーゼ「敬老の日 京都宇治抹茶のティラミス」

<9月11日~なくなり次第終了>
・ 敬老の日 長寿饅頭
長寿を祝う敬老の日にぴったりな上用饅頭。上質な米粉・やまいも粉を用いた上用生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡が包まれています。「祝敬老」の焼印と、紅葉したもみじをイメージしたようかんがポイント。価格は150円。

・ 敬老の日 友白髪(ともしらが)
やわらかい雪平生地で自家炊き白餡を包み、白と赤の2色のねりきり餡を彩りよくのせた上生菓子。友白髪には、「共に白髪が生えるまで長生きしてほしい」という意味が込められています。価格は150円。

・ 敬老の日 丸鯛
おめでたい「鯛」をイメージした上生菓子。ピンク色のねりきり餡で自家炊き梅餡が包まれています。価格は150円。

シャトレーゼの敬老の日の和菓子