世界で愛飲される韓国のお酒「チャミスル」

韓流ドラマにもよく登場する緑の小瓶のお酒、「チャミスル」。テレビで見たことある!という人もいるんじゃないでしょうか。韓国、特に中心地ソウルでもっとも飲まれている“焼酎(ソジュ)”です。現地のスーパーへ行くと、棚にずら~っと並んでいたりします。

韓国ではもちろん、日本や世界でも愛飲されているチャミスル。いったいどんな味なの?おいしい飲み方は?など、その魅力と人気のラインナップをご紹介します!


チャミスルとは

チャミスルは、“天然竹炭”を使って精製されたお酒。4回のろ過作業を経ることで、極限まで不純物が取り除かれ、「スッキリ澄んだ味わい」と「まろやかな後味」が楽しめます。

世界で愛飲される韓国のお酒「チャミスル」

発売は1998年。ちなみに発売から2017年8月までに累計272億本が販売されています。

おいしい飲み方

韓国で人気の飲み方は、キンキンに冷やしてストレートで。お猪口に注ぎ、そのままクイッといただきます。また、ロックで飲むと、だんだん氷が溶けてマイルドになっていく味の変化も楽しめますよ。

世界で愛飲される韓国のお酒「チャミスル」

独特のほのかな甘みがあるので、こってりした焼肉との相性ばつぐん!香ばしくジューシーなお肉をハフハフほお張りながら、きりりと冷えたチャミスルをきゅっと喉に流し込むのが最高に幸せです。焼肉以外にも、麻婆豆腐やキムチ鍋、スパイスをきかせたフライドチキンなど“旨辛”な料理とよく合います。

ラインナップが豊富

チャミスルはラインナップが豊富なのも魅力のひとつ。

アルコール17.2%のスッキリとした「チャミスルfresh17.2°」に加え、アルコール13%とやや控えめの“フレーバーチャミスル”として、「チャミスルマスカット」、「チャミスルグレープフルーツ」、「チャミスルすもも」、「チャミスルストロベリー」もあり、カクテル感覚で楽しめます。軽めに飲みたい人や女性にもおすすめ。

世界で愛飲される韓国のお酒「チャミスル」
チャミスルマスカット

ラインナップもさまざまですし、合わせる料理や飲み方によって飽きずに楽しめます。家飲みのお酒のラインナップに、チャミスルも加えてみてはいかがでしょうか!


情報提供:眞露株式会社