ブレンディ カフェラトリー「濃厚抹茶」

「ブレンディ カフェラトリー」スティックシリーズから販売されている「濃厚抹茶」。キレのある抹茶の風味を堪能したい時にとってもおすすめです。

ブレンディ カフェラトリースティックは、“専門店品質の濃厚な味わい”をコンセプトとしたシリーズ。2016年8月の発売以来さまざまなフレーバーが展開されています。

◆ 濃厚抹茶

美しい泡立ちと抹茶本来の風味にこだわった、ミルクなし・甘さなしの抹茶飲料。1箱に6本入り、スーパーでの購入価格は178円(税別)。ホットの場合はカップにスティック1本を入れ、お湯100mlを注ぎます。アイスの場合はスティック1本とお湯50mlを入れて溶かし、氷を2~3個加えて冷ませば完成。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚抹茶」

お湯を注いで混ぜるとジュワワッという音とともに泡立つ抹茶。ふわふわの優しい口あたりとは対照的なキレのある味わい。“ミルクなし・甘さなし”のため濃い旨みだけが広がります。舌に残るのは力強く、でも品のある苦み。茶筅で点てた抹茶のように本格的な香りが楽しめます。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚抹茶」

ミルクや豆乳を入れて抹茶ラテを作ることも可能。甘さも好きに調整できるのでより自分好みの一杯が作れます。甘酒と混ぜると、自然な甘みが抹茶とマッチしてとてもおいしいのでおすすめ。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚抹茶」の甘酒割り
甘酒割り

◆ 濃厚抹茶ラテも

やはり甘いラテの方が好きという方向けに「濃厚抹茶ラテ」もラインナップ。抹茶がもつ苦みをミルクが優しく包み込みます。コクのある甘みがメインとなった濃厚な味わい。

ブレンディ カフェラトリー「濃厚抹茶ラテ」

キレのある「濃厚抹茶」はリフレッシュしたい時や目覚めの一杯に、まろやかな「濃厚抹茶ラテ」は癒されたい時やご褒美の一杯にぴったり。抹茶好きはぜひ飲んでみてください。