トップバリュ「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」

料理に添えると味や見た目のアクセントとなる、レモン。でもちょっとだけ使うのにレモンをわざわざ丸ごと1個買うのってためらいますよね。

そんな時に頼りになるのが“冷凍レモン”。イオンの『トップバリュ』ブランドから販売されている「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」をご紹介します。

トップバリュ「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」

◆ どんな商品?

南米チリ産のレモンを使いやすいハーフスライスにカットした商品。防カビ剤・ワックスは使われていません。価格は178円(税別)。

トップバリュ「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」

ほど良い大きさにカットされているので、使いたい時にすぐ使えるのがとっても便利。凍ったまま炭酸水に入れると、氷の役割を果たしながら爽やかな風味を加えてくれます。甘みよりも酸味が強く、後味すっきり。キンと冷えたビールやハイボールに入れて飲むのも最高です。

トップバリュ「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」入りの炭酸水

料理の脇役としても活躍。ハーブを振って焼いた鮭のムニエルに添えれば、彩りだけでなく途中でしぼって味の変化も楽しめます。こってりとした揚げ物やパスタとの相性は言わずもがな。

トップバリュ「アンデスのふもとで育ったスライスレモン」を添えた鮭

冷凍なので、生のレモンと比べると急いで使わなくても良いのもうれしいところ。“欲しい時にちょっとだけ”のニーズに応える便利な商品です。