「でっかい!わかめラーメン ごま・しょうゆ 麺もわかめもでっかく大盛り」エースコックから

エースコックから、ロングセラーの「わかめラーメン」シリーズ新商品「でっかい!わかめラーメン ごま・しょうゆ 麺もわかめもでっかく大盛り」が10月5日に発売されます。価格は240円(税別)。

1983年の発売以来、「おいしさ、健康!!」をテーマに長年親しまれているわかめラーメンが味わいはそのままに「でっかく」なって登場。大盛り仕様のめんと大きめカットの「でかわかめ」を使用した食べごたえのある一杯に仕上げられています。

エースコック最大級の大型容器に、大盛り仕様のめんとわかめをたっぷり詰め込んだ一杯。特別な具材として、大きめカットの「でかわかめ」を開発。量の食べごたえだけでなく、メイン具材の大きさにもこだわって仕上げられています。

めんは、適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめん。スープとの相性も良く、大盛りで食べごたえのあるめんに仕上げられています。スープは、いりこや鰹のだしにオイスターの旨みを加えた、わかめと相性抜群の醤油スープ。胡椒がアクセントの後入れ粉末スープを入れることで、最後まで存分にわかめが楽しめます。かやくは、大きいカットサイズのわかめ、風味の良いごま、色調の良いコーン。