デニーズに秋メニュー

ファミリーレストラン「デニーズ」で9月8日より季節メニューが改定されます。皮ごと食べられるシャインマスカットのデザートが登場。定番のパルフェやサンデー、ゼリー仕立てに加えフレンチトーストやプリンなど前年にはなかった品も登場します。

メニュー内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

「シャインマスカットのザ・サンデー」は988円。チーズとぶどうは相性が良く、マスカルポーネクリームが使われることで味わいが引き立たせられています。最初から最後までそのおいしさを堪能できます。

デニーズに秋メニュー
シャインマスカットのザ・サンデー

「シャインマスカットのミニパルフェ」は594円。白ぶどうゼリー、 マスカットクリームとそのおいしさを引き立てるマスカルポーネクリームが重ねられています。

デニーズに秋メニュー
シャインマスカットのミニパルフェ

「シャインマスカットのゼリー仕立て」は438円。トッピングだけでなく、ゼリーの中にも シャインマスカットが入っていて、最初から最後まで白ぶどうを味わえます。

デニーズに秋メニュー
シャインマスカットのゼリー仕立て

「シャインマスカット のアラモード」は594円。マスカット クリーム、ゼリー、 ソルベ、シャインマスカットなどが使われたプリンアラモードとなっています。

デニーズに秋メニュー
シャインマスカット のアラモード

「季節のフレンチトースト~シャインマスカット」は594円。焼き立てのフレンチトースト にシャインマスカットとマスカルポーネクリームがトッピングしになった見た目にもさわやかな一皿です。

デニーズに秋メニュー
季節のフレンチトースト~シャインマスカット

またフードメニューも登場しています。きのこや牡蠣など秋の食材が使われています。

「きのこのデミ煮込みハンバーグ」は933円。ふっくらした合い挽きハンバーグが、コクと甘味のバランスが絶妙な特性デミグラスソースで仕上げられ、しめじやまいたけが加えられ、秋の装いに仕立てられています。

デニーズに秋メニュー
きのこのデミ煮込みハンバーグ

「きのこと香味野菜の生姜醤油ハンバーグ」は988円。合い挽きハンバーグにシャキシャキの大根と香味野菜、さつまいも、かぼちゃ、まいたけなど秋の味覚をトッピングになっています。 醤油ベースに豆板醤と生姜の辛味、 黒酢のまろやかな酸味、フルーツの甘味をバランスよく 調和させた生姜醤油ソースで、 さっぱりと楽しめます。

デニーズに秋メニュー
きのこと香味野菜の生姜醤油ハンバーグ

「ツナときのこの和風スパゲッティ」は878円。出汁が効いた風味豊かなつゆとバターをからめて仕立てられた和風スパゲッティ。大葉の爽やかな風味、海苔の香り がアクセントになって、最後まで飽きずに楽しめます。

デニーズに秋メニュー
ツナときのこの和風スパゲッティ

「播磨灘産牡蠣と海老のスパゲッティ」は1,043円。秋から冬に旬を迎える牡蠣と、ぷりっとした食感の海老が使われた魚介のうまみあふれるスパゲッティ。オリーブオイルが香るソースは、あさりのうまみとにんにくの風味が格別。

デニーズに秋メニュー
播磨灘産牡蠣と海老のスパゲッティ

「播磨灘産牡蠣とベーコンのクリーミードリア」は1,098円。ライスに牡蠣とベーコン、 ほうれん草がトッピングになってミルクのうまみとコクが特徴のホワイトソースと チーズがかけられ焼き上げられています。大粒でふっくらとした播磨灘産の牡蠣は、蒸すことによりうまみを逃がさず閉じ込めた、こだわりの食材。

デニーズに秋メニュー
播磨灘産牡蠣とベーコンのクリーミードリア

「牡蠣フライ」は878円。広島県産の 牡蠣を 口どけの良い生パン粉で包みました。色々食べたい方には「牡蠣フライ&鶏の唐揚げ」や「牡蠣フライ &ヒレカツ」も用意されています。

デニーズに秋メニュー
牡蠣フライ