ファミマ人気のホットスナック「ポケチキ」大幅リニューアル

ファミリーマートから、累計で3.5億粒以上の販売を記録している人気のホットスナック「ポケチキ(プレーン・ホット・チーズ)」のリニューアル商品が9月8日に発売されます。価格は各200円(税込)。

・ ポケチキとは?
一口サイズで食べやすいファミマのからあげ。小腹満たしや、ランチでの追加の一品、お子様のおやつにもピッタリな、手軽に食べられる商品です。

新ポケチキのリニューアルポイントは、「肉」、「衣」、「味」の3つ。鶏むね肉100%から、ジューシー感・食感・旨味の向上のため、鶏もも肉を配合。肉粒感を感じる粗めにカットする製法はそのままで、食べ応えを抜群にアップさせています。さらに、小麦粉主体の衣から原材料を変更することで、衣のサクっと感が向上。原材料の配合や調味料を一から見直し、シンプルながらも、肉の旨味を引き立てる味わいに一新。リピートして食べたくなる商品を目指して仕上げられています。

ラインナップは以下の通り。

・ ポケチキ プレーン
鶏肉本来の旨みが最大限引き立つようなシンプルな味付け。肉の食感がダイレクトに感じられ、食べ応えのある一品です。

・ ポケチキ ホット
複数のスパイスをブレンド。ただ辛いだけではない、肉の味わいを引き立たせる旨み・コクをアップさせました。

・ ポケチキ チーズ
チーズの味わいをアップさせ、肉の味とチーズ感のバランスを改良。チーズは、日本人に馴染みのあるチェダーチーズを使用しています。