ミスドさつまいもド

ミスタードーナツ各店で、さつまいもがテーマのドーナツ「さつまいもド」が9月4日より販売される。昨年販売のさつまいもドから、味も種類も一新。

今年のさつまいもドは、さらなる美味しさを追求。2つの“追いいも”が施されている。


1つ目は、ドーナツ生地への“追いいも”。昨年使用の安納芋パウダーに加え、高い糖度が特徴の「紅はるか」のパウダーが追加され「さつまいも度」がアップしている。

2つ目は、新たにラインナップに加わった「さつまいもド いもけんぴ」。ベースのさつまいもドーナツに、いもけんぴそのものをトッピングし、ダブルで“追いいも”されている。

さつまいもドの全ラインナップは下記。価格は税別。

さつまいもド プレーン 120円
安納芋パウダーと紅はるかパウダーを練り込んだ生地は、秋にぴったりな素朴な味わい。

ミスドさつまいもド

さつまいもド 紫いも 130円
さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、紫いもグレーズとゴマをトッピング。

ミスドさつまいもド

さつまいもド 大学いも 130円
さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、甘いタレとゴマをトッピング。大学いも風に仕上げた。

ミスドさつまいもド

さつまいもド スイートポテト 140円
さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、スイートポテトクリームとゴマをトッピング。オーブンで焼き上げてある。

ミスドさつまいもド

さつまいもド いもけんぴ 140円
さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、グレーズとカリカリいもけんぴをトッピング。

ミスドさつまいもド

いずれも11月中旬までの販売予定。一部取扱のない店舗あり。