チーズ風味のふわふわデザート「サンモレチーズムース」

サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポンから、新食感チーズスイーツブランドSt Moret(サンモレ)が誕生。第一弾商品としてデザート感覚で濃厚なチーズ風味を楽しめる「サンモレチーズムース」が販売されています。価格は各198円(税別)。

 ■ サンモレとは
フランスで40年も愛され続けているフレッシュチーズブランド。毎日、フランスの食卓に届けてきたフレッシュな美味しさをそのままに、いつでも気軽に食べられるチーズスイーツブランドに生まれ変わり、2020年秋日本に誕生しました。

「サンモレチーズムース」は、いつでも手軽に楽しむことができる新食感チーズデザート。ふわっと軽いくちどけを生み出すために、独自の製法でクリームチーズに空気をたっぷり含ませています。きめ細かいムースの柔らかな口当たりと滑らかな舌触りは、まさに新食感です。

また、本格的なチーズフレーバーをスプーンで味わうことができる手軽さにこだわりました。フレーバーは、爽やかなイチゴの香りが広がるストロベリー味、濃厚な甘みがくせになるバニラ味の2種類。忙しい毎日を過ごすなか、つかの間の休憩タイムや帰宅後のひと時に手軽に、その日の気分で食べられるチーズムースです。