「Ricco 濃厚生チョコ」「Ricco 濃厚生キャラメル」オハヨー乳業から

オハヨー乳業から、 アイスバーの新商品として、濃厚な味わいの生チョコや生キャラメルを使用した「Ricco 濃厚生チョコ」「Ricco 濃厚生キャラメル」が9月1日より秋冬限定商品として発売されます。価格は各350円(税別)。

「Ricco 濃厚生チョコ」は、最初のひとくちから最後まで、チョコレートのおいしさをぜいたくに楽しめるアイスバー。生チョコとチョコアイスが口の中でゆっくりとろける、なめらかで濃密な味わいに仕上げられています。チョコレートの濃厚な余韻を楽しめる、プレミアムクラスのアイスバー。 ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したやわらかな生チョコを自社工場でダイスカットし、なめらかでくちどけの良いチョコアイスに混ぜ込みました。

「Ricco 濃厚生キャラメル」は、キャラメルのリッチな味わいが特徴のアイスバー。こだわりの生キャラメルは、まろやかな味わいが特徴のアルペンザルツ岩塩を使用し、ビターで濃厚な味わいです。その生キャラメルを自社工場でダイスカットし、なめらかな食感のキャラメルアイスに混ぜ込みました。 生キャラメルとキャラメルアイスが口の中でゆっくりとろける濃密な味わいが楽しめます。

また、パッケージは新開発した扉構造の開口部。絵本の表紙をめくるようにパッケージ前面を大きく開くと、箱の中にこだわりアイスがきれいに並んでいます。 さらにパッケージ内側にも印刷を施し、繰り返し開けたときにもワクワク感が続くよう演出しています。