チョコスナックランキングに選ばれた「アルフォートシリーズ」

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が、スーパーやコンビニエンスストアに並ぶチョコスナックをテーマに、多くの人が「一番うまい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

3位「アルフォートシリーズ」
3位には、チョコレートに描かれた帆船の絵柄がトレードマークの「アルフォートシリーズ」がランク・イン。小麦の全粒粉を使用した香ばしいダイジェスティブビスケットとミルクチョコレートの取り合わせが魅力のお菓子です。


チョコレートにデザインされている帆船には「お菓子という大海=市場に夢とロマンをもって漕ぎ出す」という思いが込められているのだとか。ちなみに、全国には地域限定の「ご当地アルフォート」も存在しており、地域の特産品を使用したフレーバーでお土産品としても喜ばれているそうです。

2位「キットカットシリーズ」
2位は、「Have a break, have a KITKAT.」のフレーズでおなじみ、ネスレ日本の「キットカットシリーズ」。1935年にイギリスで「チョコレート クリスプ」として誕生したキットカット。1937年にブランド名として初めて「キットカット」が追加され、1949年には「キットカット」のみの表記となりました。

日本では1973年から販売を開始していますが、食感の良さやミルクチョコレートのほどよい甘さが人気となり、現在では、ブレークタイムのお供としてはもちろん、「きっと勝つ」の語呂にかけて受験生を応援するプレゼントとしても定番のお菓子になっています。

1位「たけのこの里シリーズ」
1位に輝いたのは、株式会社明治の「たけのこの里シリーズ」!1979年の発売以来、40年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品で、サクサクとした食感のクッキーをまろやかな舌触りのミルクチョコレートで包み、さらにカカオが香るミルクチョコレートでコーティングした絶妙のバランスが特徴です。

gooランキング「正直一番うまいチョコスナックランキング」

「正直一番うまいチョコスナックランキング」、お気に入りの商品はランク・インしていましたか?今日のおやつ選びに悩んだ際はチョコスナックにしてもいいかも♪

※調査期間:2020年7月11日~2020年7月25日