イオン『トップバリュ』ブランドの「ごはんにのせておいしい たこわさめかぶ・子持ちめかぶ・おくらめかぶ」

イオン トップバリュ “ごはんにのせておいしい めかぶ” シリーズ

ごはんのお供にもおつまみにもぴったり!イオンの『トップバリュ』ブランドから販売されている“ごはんにのせておいしい めかぶ”シリーズをご紹介します。3パック入りで価格は各198円(税別)。

イオン『トップバリュ』ブランドの「ごはんにのせておいしい たこわさめかぶ・子持ちめかぶ・おくらめかぶ」

ごはんにのせておいしい 子持ちめかぶ

めかぶとカラフトシシャモの卵、ごぼう、にんじんを合わせた一品。プチプチの卵をまとっためかぶがツルンと喉をすべり落ち、口内にかつおだしの旨みが残ります。ごぼうとにんじんもなめらかな口あたりを邪魔しない柔らかな歯触り。全体的に塩味をおさえた甘めの味付けで、ごはんにぴったり。


イオン『トップバリュ』ブランドの「ごはんにのせておいしい 子持ちめかぶ」

ごはんにのせておいしい たこわさめかぶ

めかぶ、いいだこ、にんじん、茎わさび、ごま、唐辛子を合わせて彩りよく仕上げた一品。辛み、香ばしさ、ほどよい塩気が一体となったクセになる味わい。瀬戸内レモン果汁が使用されており、後味をさわやかにまとめ上げます。たこ一つ一つはそれほど大きくないもののプリっと弾力のある食感は十分なアクセント。

イオン『トップバリュ』ブランドの「ごはんにのせておいしい たこわさめかぶ」

ごはんにのせておいしい おくらめかぶ

めかぶにおくらを加えて少し甘めに味付けした一品。納豆と混ぜ合わせるとねばねばの口あたりがパワーアップ。お好みでからしや七味唐辛子をかけると味がピリッと引き締まります。

イオン『トップバリュ』ブランドの「ごはんにのせておいしい おくらめかぶ」

今回は買えませんでしたが、3種のほかに「ごはんにのせておいしい いか明太めかぶ」もあるよう。どれもごはんはもちろんお酒にもよく合うので、おかずやつまみがあと一品ほしい時に食卓に登場させてみてはいかがでしょうか。