トップバリュの冷凍フルーツ

皮をむく、切るなどの手間なくすぐ食べられるのが魅力の冷凍フルーツ。イオンの『トップバリュ』ブランドには様々な種類の冷凍フルーツがラインナップしています。6種類を実食レビュー。

・ 皮ごと食べられる ぶどう
南米チリで旬の時期に収穫した、甘みが強いクリムゾン種を使用。プリッとした皮に歯を立てるとジューシーな果汁があふれます。甘みの後にほんのり残る苦みもまた良し。価格は198円(税別、以下同じ)。

トップバリュ「皮ごと食べられる ぶどう」
白っぽい粉はぶどうから分泌される成分です

・ ベトナム産 カッチュー種使用 マンゴー
食べやすいサイズにカットされています。凍ったままでもおいしいのですが、少しだけレンジで温めてから食べるのもおすすめ。完熟マンゴーらしいとろっと柔らかな口どけになり、濃密な甘みを楽しめます。価格は198円。

トップバリュ「ベトナム産 カッチュー種使用 マンゴー」

・ 4種のベリーミックス
アンデスのふもとで採れたベリーをミックス。さわやかな甘みのストロベリーとブルーベリー、プチプチとした舌触りが楽しいラズベリーとブラックベリーの4種類を1袋で楽しめるというお得感が◎。価格は198円。

 トップバリュ「4種のベリーミックス」

なおブルーベリーやストロベリーは単体でも販売されています。

トップバリュの冷凍ブルーベリー

・ アンデスのふもとで育った スライスレモン
南米チリ産のレモンを使いやすいハーフスライスにカット。ドリンクや料理のトッピングにちょっと使いたい時にとても便利です。価格は178円。

トップバリュ「アンデスのふもとで育った スライスレモン」

・ ダークスウィートチェリー
南米チリ産の甘みが強いチェリーを使用。常温でしっかり解凍してから食べた方がより果肉のジューシーさが楽しめます。種ありなので小さい子どもはご注意を。

トップバリュ「ダークスウィートチェリー」

・ コスタリカ産ゴールデンパイン種使用 パイン
濃い黄色の果肉で糖度が高い品種を使用。繊維のあるややかための食感。噛むたびにトロピカルな甘みが放たれます。価格は198円。

トップバリュ「コスタリカ産ゴールデンパイン種使用 パイン」

今回実食したフルーツはどれもハズレのない安定したおいしさでした。中でもイチオシは「4種のベリーミックス」。冷凍庫にストックしておけば、そのままはもちろん、ヨーグルトやパンケーキにトッピングしたり、ドリンクに加えたりと幅広く使えると思います。

トップバリュの冷凍フルーツ