ミニストップの中華まん

ミニストップ各店で、秋冬の定番商品である「中華まん」が8月28日に発売されます。4品がラインナップ。

「熟成生地の肉まん」は、人気No.1の「肉まん」のリニューアル商品。豚肉、玉ねぎ、タケノコ、しいたけなどシンプルな具材が再仕込み醤油、ショウガで味つけられています。食感を楽しめるよう、肉は昨年よりも粗挽きの挽肉が使用され、生地はもっちりとした二段発酵熟成生地が使用されています。価格は120円(税別、以下同じ)。

ミニストップ「熟成生地の肉まん」

「4種チーズのピザまん」は、人気No.2の「ピザまん」のリニューアル商品。トマトソースにはイタリア産のあらごしトマト、トマトペーストを使用し、バジル、タイム、オレガノの3種類のハーブを加えて風味豊かに仕上げられています。チーズはゴーダ、モッツァレラに加えて、芳醇な風味が特徴のチェダー、コクがあり旨みの強いパルミジャーノを使用。価格は120円。

ミニストップ「4種チーズのピザまん」

「チーズカレーまん」は、30種類のスパイスを配合した深みのあるなめらかなカレーを包んだ中華まん。2種のチーズ(ゴーダチーズ、モッツアレラチーズ)がよく伸びるようにこだわって作られています。価格は120円。

ミニストップ「チーズカレーまん」

あんまんは、エリアや店舗により「こしあん」「つぶあん」のどちらかを販売。

「十勝こしあんまん(ごま入り)」は、北海道十勝産小豆を丁寧にこして作ったなめらかな餡を包んだ中華まん。小豆の味わいを活かしつつ、黒ごまとごま油を加えて風味豊かに仕上げられています。価格は110円。

ミニストップ「十勝こしあんまん(ごま入り)」

「北海道つぶあんまん」は、北海道産の小豆本来の甘さを引き立たせた粒感のある餡を包んだ中華まん。しっとりとした生地とのバランスもよく、時間が経っても美味しく味わえます。価格は110円。

ミニストップ「北海道つぶあんまん」