スターバックスで、芸術の秋を楽しむ「Artful Autumn @ Starbucks プロモーション」を展開。「チョコレート マロン フラペチーノ」などが9月2日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。
今年のコンセプトは“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”。日常の大切な時間に、スターバックスでちょっとした季節の移り変わりや、やすらぎを感じてほしいという想いがこめられています。
「チョコレート マロン フラペチーノ」の最大の特徴は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が口の中でなめらかに広がり、新しい季節の到来を感じさせます。
栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートをチョイス。マロンカカオソースでドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げられます。ホイップクリームの上には、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングし、ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントをプラス。
9月22日までの期間限定(なくなり次第終了)。価格はトールサイズ590円(税別、以下同じ)。
「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しめます。
10月31日までの期間限定(なくなり次第終了)。価格はショートサイズ450円から。
スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」も登場。口あたりがよく、まろやかなコクが感じられます。10月31日までの期間限定(なくなり次第終了)。価格はショートサイズ340円から。