無印良品「栗のお菓子」

無印良品から、季節の素材「栗」を使った10アイテムが8月26日に全国の無印良品とネットストアで発売されます。秋の素材「栗」を使ったチョコレートやクッキー、半生菓子など。

季節に合わせた素材を使用したシリーズの第一弾。栗をパウダーやペースト状にしたものを使用することで、素材の味がしっかりと味わえるようにしました。今後は、11月下旬より第二弾として「柚子」、2021年2月上旬より第三弾として「桜」といった、季節に合わせた素材を使用したシリーズが順次発売される予定です。


栗のお菓子のラインナップは以下の通り。価格は全て税込み。

・  麦チョコ マロン 190円
サクッとした麦パフにマロンチョコレートをかけました。栗のやさしい甘さを楽しめます。

 ・ 柿の種チョコ マロン 190円
香ばしい柿の種に、マロンチョコレートをかけました。辛さと甘さの両方を楽しめます。

・ コーンスナックチョコ マロン 190円
ひとくちサイズのコーンパフにマロンチョコレートをかけました。サクッとした軽い食感が特徴です。

・ 栗マシュマロ 250円
栗の甘露煮ペースト入りの餡を、栗風味のマシュマロで包み、食べやすい個包装にしました。

・ ひとくちクロワッサン マロン 290円
マロンペーストを生地に練り込み、ひとくちサイズに焼き上げました。サクサクとした食感が特徴です。

・ 栗とチョコチップのクッキー 250円
マロンペーストを練り込んだ生地に、チョコチップを入れ、ひと口サイズにさっくりと焼き上げました。

・ マロンプチケーキ 190円
甘栗のペーストを生地に練り込み、ふんわりと軽い食感に焼きあげた、ひとくちサイズのケーキです。

・ 栗あんまんじゅう 120円
栗の甘露煮を刻んで生地に練り込み、粒入りの栗あんを包みました。やさしい甘さと、もっちりとした食感が特徴です。

・ 栗もち入りミニトラ焼き 190円
栗入りの粒あんにやわらかなもちを合わせ、カステラ生地で挟みました。栗のやさしい甘さが特徴です。

・ 栗まんじゅう 390円
渋皮入りのやさしい甘さの栗あんをもちもちとした栗味の生地で包み、ふっくら柔らかく蒸し上げました。