レシピ「ささみの大葉胡麻ポン酢」

ポン酢でさっぱり♪えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「ポン酢味付けレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ささみの大葉胡麻ポン酢」や「なすのわさびポン酢和え」など。

本文の各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます。


・ なすのわさびポン酢和え
生なすのフレッシュな味わいとポン酢の酸味とコク、さわやかなわさびの辛みを組み合わせた「なすのわさびポン酢和え」。

「なすのわさびポン酢和え」レシピ

皮はパリッと、実はしっとりやわらか。生なすならではのフレッシュな食感が新鮮!噛むたびジューシーにあふれるのは、なすのうまみとポン酢の酸味とコク、そしてほのかにツンとくるわさびの辛み。なすの中に染みこんだわさびが思いがけないタイミングで牙をむくランダム性もたのしい一本です。

「なすのわさびポン酢和え」レシピ

・ やげんのミョウガぽん酢
ミョウガをたっぷり入れて、爽やかに!ダイエット中のおかずにもおすすめな「やげんのミョウガぽん酢」。

「やげんのミョウガぽん酢」のレシピ

コリコリッとしたやげんの食感に、ミョウガとポン酢の風味がマッチした爽やかな仕上がり。よく噛むため、食べ応えもあります。後味さっぱり、ビールはもちろん、日本酒にも合いそう!やげんは低糖質なため罪悪感なく食べられるのも◎。

「やげんのミョウガぽん酢」のレシピ

・ ささみの大葉胡麻ポン酢
さっぱり、ヘルシー!お手軽レシピ「ささみの大葉胡麻ポン酢」。

レシピ「ささみの大葉胡麻ポン酢」

ポン酢のコクと酸味、大葉の爽やかな風味にゴマの旨みが加わった、クセになる味わい。ご飯のおともとしても、お酒のおつまみとしても超優秀!冷めても美味しいため、お弁当のおかずとしてもおすすめです。お好みで大葉の量を増やしてちょっぴり大人の味付けにしても!

レシピ「ささみの大葉胡麻ポン酢」

ポン酢を使って作るレシピ3選。気になる一皿を試してみて!