松のやに「山形だしロースかつ定食」

とんかつ「松のや」「松乃家」で「山形だしロースかつ定食」が発売となります。8月26日15時からの取り扱い。山形県の郷土料理をサックリかつと一緒に楽しむ一品です。

茎わさび、胡瓜、大根、茄子、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布を細かくきざみ、醤油などであえた「茎わさび山形だし」が、松のやの定番のサックリと揚げたロースかつにのせられています。

山形だしは一度に何種類もの野菜を摂ることができる栄養バランスに優れた郷土料理。ピリッと辛い茎わさびが個性になっていて、さわやかな味わいに仕上げられています。

またしっとりやわらかな食感の「山形だし大判ヒレかつ定食」も同時に登場します。どちらの定食もご飯、みそ汁、千切りキャベツ付き。キャンペーンとして、これらの定食を注文すると9月2日15時までご飯の「大盛」が無料になります。「特盛」は別途70円がかかります。

販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 山形だしロースかつ定食 690円
・ 山形だし大判ヒレかつ定食 930円
・ 単品山形だし 170円(ライス・みそ汁なし)

いずれも持ち帰りが可能。持ち帰りの場合はみそ汁は付きませんが、別途60円で購入できます。

原則として全国の「松のや」「松乃家」で取り扱われますが一部店舗は対象外。イオンモール内店舗、沖縄県内店舗、「権現湖PA(下り線)店」「掛川PA(下り線)店」では、販売されません。西東京新町店は8月27日9時より注文可能。