ハートのリング型に!「ピュレリング」カンロから

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロから、人気のピュレグミがハートのリング型になった新商品「ピュレリング」が8月25日に発売されます。価格は160円(税込)。

『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方から支持されているカンロの人気商品。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。

まだピュレグミを食べたことがない子どもにもピュレグミを好きになってもらいたい、そんな想いを込めて親子向けに特化した「ピュレリング」。ハート型でおなじみのピュレグミですが、今回発売する「ピュレリング」はハートのリング型をしています。「見た目のかわいらしさ」「カラフルな色合いでいろいろな味わいが楽しめる」という点から、親子でコミュニケーションを取りながら楽しめます。

また、通常のピュレグミよりも小さな子どもでも食べやすい食感、味になっているのも特徴。食感は、ピュレグミ独自の「シャリもち」を保ちながらも、リング型にすることでより軽く、食べやすい食感になっています。「すっぱさ控え目のさらさらパウダー」を使用したことで、既存のピュレグミだとすっぱさが気になり子どもと一緒に食べられなかったという人にもおすすめ。

味は、ぶどう味・あおりんご味・もも味の3種アソート。優しいフルーツのフレーバーが一袋で3つ楽しむことができ、カラフルで可愛い見た目です。通常のピュレグミ同様、光沢剤、合成着色料を不使用。