オリジン弁当の「一番おいしいお弁当ランキング」
画像の出典はすべてオリジン弁当公式サイト

弁当チェーン「オリジン弁当」のメニューの中で、「一番おいしいお弁当ランキング」を調査したランキングがgooランキングから発表されました(調査期間は7月23日~8月6日)。トップ3にランクインしたお弁当をご紹介します。

3位は「生姜焼き弁当」。やわらかい豚肉をたっぷりと使った、肉好きにはたまらないお弁当です。食欲をそそるショウガのタレが絶妙で、ご飯がいくらでも食べられそう。価格は460円(税別、以下同じ)とお手ごろですが、食欲旺盛な人は別ライスも注文するのが安心かも?


オリジン弁当「生姜焼き弁当」
生姜焼き弁当

2位となったのは「タルタルのり弁当」。のりがのせられたご飯に、白身魚のフライ2個とちくわ天が付いて297円。低価格も魅力のお弁当です。給料日前など節約したいときにも気軽に買えるのがうれしい一品ですね。ちなみに8月31日までは、「牛焼肉弁当」「若鶏の唐揚げ弁当」とセットになったお得な期間限定メニュー「ファミ弁A」も販売されています。

オリジン弁当「タルタルのり弁当」
タルタルのり弁当

そして1位となったのは、「タルタルチキン南蛮弁当」。からりと揚がったチキンに、たっぷりのタルタルソースと甘いタレをかけて仕上げられた定番人気のお弁当です。価格は500円とリーズナブルながらもボリューム満点で、おなかが空いた時にぴったり。

オリジン弁当「タルタルチキン南蛮弁当」
タルタルチキン南蛮弁当