敬老の日に「完全オリジナル千寿せんべい」

京菓子處鼓月の公式オンラインショップで、敬老の日の贈り物として手描きの文字やイラストを千寿せんべいにプリントして配達するサービス「完全オリジナル千寿せんべい・特急コース(15日出荷)」の注文を、8月20日から9月4日の期間中に受け付けます。

今年の敬老の日は、直接おじいちゃんおばあちゃんに会わないという選択をする方も多くなっています。「会えないからこそ温かみのある贈り物を、より便利に送ってほしい」という想いから、注文からお届けまで全てインターネット上で完結できるサービスを開始。さらに、これまで注文から最短30日間で出荷でしたが、特急コース導入により半分の15日間で出荷可能になり、より便利に。

■ 世界に一つのオリジナルフルカラー千寿せんべい
昭和38年より京菓子處鼓月の看板商品として長く愛されている「千寿せんべい」。手書きイラスト・メッセージはもちろん、想い出の写真などをプリント可能。ナミナミ生地にきれいに印刷する独自の手法で、世界でひとつの千寿せんべいが作れます。

敬老の日に「完全オリジナル千寿せんべい」

「千寿せんべい」は波間に鶴の影が映るおめでたい情景をあらわしており、千年の寿ぎを願って名付けられた、敬老の日にぴったりのお菓子。敬老の日専用の包装紙、のしを付けての配達も可能です

敬老の日に「完全オリジナル千寿せんべい」

■ 敬老の日 完全オリジナル千寿せんべい【特急コース】
価格:8枚入1,620円、16枚入3,240円、24枚入4,752円(すべて税込)+送料
注文期限:9月4日まで