崎陽軒に「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」

崎陽軒では「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」が9月19~22日の期間限定で販売されます。「松茸ごはん」と蟹がのせられた「白飯」、「特製シウマイ」と「えびシウマイ」の食べ比べができる豪華な一膳。

販売価格は1,350円(税込)。敬老の日に合わせ、うまみと香りを閉じ込めふっくらと仕上げられた松茸ごはんと、「蟹ほぐし煮」がのせられた白飯の2種が詰められています。また濃厚、ジューシーな味わいの特製シウマイと、大ぶりにカットしたえびのプリッとした食感が特徴のえびシウマイの食べ比べができます。

一緒に入っている「にしん昆布巻き」はよく味がしみ込んだ一品で、健康と長寿の願いが込められた縁起物。出汁がきいたさっぱりとした味わいの「有頭海老の甘酢漬け」も詰め合わせられています。

崎陽軒に「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」

このほかのおかずは「小松菜のおひたし」「銀ヒラス白醤油焼き」「厚焼き玉子」「舞茸の天ぷら」「牛肉とぶなしめじのすき焼き風煮(トッピング:紅葉型人参)」「椎茸煮」「木の葉型南瓜煮」「信田巻き」「彩り大根なます」「さつま芋のレモン煮」。

神奈川、東京を中心とした約150店舗で取り扱われ、8月26日より各店舗で予約受付が始まります。予定数に達し次第終了終了となります。9月21日、22日には神奈川、東京エリアの一部で店頭販売も行われます。