セブン-イレブン「食べマス Disney(ハートver.)」

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」シリーズから、「食べマス Disney(ハートver.)」が8月22日にセブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で発売されます。価格は各258円(税別)。数量限定。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランド。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

「食べマス Disney(ハートver.)」は、「ディズニーキャラクター」より、好奇心旺盛で楽しいことが大好きな“ミッキーマウス”、おちゃめで表情豊かな“ドナルドダック”を和菓子で表現。ちょこんと座った2人の目はミニーマウスとデイジーダックを見つめている様な愛くるしいハート型。「食べられるマスコット」の名の通り、ミッキーマウスの特徴的な洋服やドナルドダックの帽子までもぽってりとした“練り切り”で忠実に表現されています。

セブン-イレブン「食べマス Disney(ハートver.)」

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、“ミッキーマウス”はチョコレート味、“ドナルドダック”はカスタード味。それぞれ異なる2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2種類並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

(C)Disney