サダハル・アオキの栗スイーツ11種

洋菓子の「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で、新作4種類を含めた11種類のマロンスイーツが8月21日より順次販売されます。国内直営5店舗で取り扱われます。

内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。


・ クイニー マロン
サダハル・アオキの栗スイーツ

新作のひとつ「クイニー マロン」の販売価格は648円。フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子クイニー アマンにマロンを合わせた贅沢な一品。フランス産発酵バターの芳醇な香りと濃厚なキャラメルの味わいにマロンの濃密な風味が重ねられています。カリッと焼き上げられた表面と中に忍ばせたマロンペーストの食感のコントラストも魅力。伊勢丹新宿店のみで9月9~22日各日13時から販売されます。

・ タルト ワグリ マッチャ
サダハル・アオキの栗スイーツ

新作のひとつ「タルト ワグリ マッチャ」は918円。サクサクのタルト生地に和栗のクリームがたっぷり絞られ、抹茶のクリームが重ねられています。主役は製法にこだわって作られた和栗のクリーム。ほっくりとした食感が活かされ、素材本来が持つおいしさが楽しめるクリームに抹茶の優しい味わいとタルトの軽やかな食感が合わせられています。JR名古屋タカシマヤ店で10月1日~11月末に取り扱われます。

・ マカロン ワグリ
サダハル・アオキの栗スイーツ

新作のひとつ「マカロン ワグリ」は324円。アオキのマカロンにフレーバーのひとつとして和栗が登場します。バターをきかせたシンプルなクリームで和栗のおいしさが引き出されています。国内直営全5店舗で8月21日~11月末に取り扱われます。

・ グラス マロン カシス
サダハル・アオキの栗スイーツ

新作のひとつ「グラス マロン カシス」は562円。栗とカシスを組み合わせたアイスクリーム。心地よい酸味に、ヴァニーユの香りがまとわせてあります。渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街店で10月1日~2021年1月末に取り扱われます。

・ マロン フリュイ ルージュ
サダハル・アオキの栗スイーツ

「マロン フリュイ ルージュ」は896円。モンブランが長方形で表現され、栗にカシス・フランボワーズが組み合わせられ、甘さと酸味のバランスがとられています。国内直営全5店舗で8月21日~11月末に取り扱われる予定です。

・ ケーク オ マロン
サダハル・アオキの栗スイーツ

「ケーク オ マロン」は1,188円。マロンのペーストとコンフィがたっぷりと加えられ、しっとりと焼き上げられた秋限定のケーク。砂糖がけのシャリッとしたテクスチャーと生地のしっとりした食感とともに、ラム酒がふわりと香る一品。国内直営全5店舗で8月21日~11月末に取り扱われる予定です。

・ マロン ヴァルカロール
サダハル・アオキの栗スイーツ

「マロン ヴァルカロール」は594円。イタリア・ナポリ地方で育てられた大粒の栗が1粒1粒丁寧に砂糖がけされたマロングラッセ。大粒の栗ならではの濃厚で贅沢な味わいで、コニャックなどのアルコールとの相性もよい仕上がりです。国内直営全5店舗8月21日~12月末に取り扱われる予定です。

・ フォンダン オ マロン
サダハル・アオキの栗スイーツ

「フォンダン オ マロン」は432円。和栗の優しい味わいが口いっぱいに広がる、毎年秋定番の焼き菓子。小麦粉は使われず白餡と蜂蜜を加えて焼き上げられ、ほろりとほどけるような食感に仕上がっています。国内直営全5店舗で8月21日~2021年1月上旬まに取り扱われます。

・ フォンダン オ マロン マッチャ
サダハル・アオキの栗スイーツ

「フォンダン オ マロン マッチャ」は432円。和栗の美味しさをぎゅっと閉じ込めたフォンダン オ マロンに抹茶の上品な苦みが加えられ、風味豊かな味わいに仕立てられています。フォンダン オ マロンとの詰め合わせも贈り物向けに用意されています。国内直営全5店舗で8月21日~2021年1月上旬に取り扱われます。

・ フィナンシェ マロン
サダハル・アオキの栗スイーツ

「フィナンシェ マロン」は291円。焦がしバターとマロンのコクが重厚な味わいを奏でる季節限定のフィナンシェ。ひとくちかじると香ばしいバターの風味とマロンの風味が口いっぱいに広がり、フランス産のラム酒が奥行きのある味わいをもたらします。国内直営全5店舗8月21日~11月末に取り扱われる予定です。

・ グラス キャラメル マロン ラム
サダハル・アオキの栗スイーツ

「グラス キャラメル マロン ラム」は572円。キャラメルのアイスクリームにマロンのコンフィが加えられ、ラム酒がきかせられた大人の味わい。濃厚なキャラメルとラム酒の味わいが響きあい、大きめにカットされたマロンのほっくりとした食感が重なります。東京ミッドタウン店、渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街店で8月21日~11月下旬に、丸の内店では8月21日~11月中旬に取り扱われます。