秋にぴったりの「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」

カルビーの独自のパリッとした食感が特徴の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ホタテのバター醤油焼きの味わいを再現した新商品「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」が8月24日に発売されます。コンビニエンスストアでの取扱いはなし。11月中旬終売予定。想定価格は235円前後(税込)。

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッとはじける心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップス。

「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」は、ホタテの旨味とバターのまろやかな味わいが楽しめる期間限定フレーバー。ホタテバター味が、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」など他ブランドで好評だったことに加え、リニューアルした「ポテトチップスクリスプ」の食感とマッチする味わいであることから開発に着手。ホタテのバター醤油焼きが秋の味覚として親しまれているため、この時期に合わせて発売されることに。

パッケージは秋をイメージした紫とオレンジのツートンカラーとし、ホタテのバター醤油焼きの写真を中央に大きく配置することで味を想起できるデザインとしました。