ローソン「GUーBO照り焼きチキンマヨ味」

ローソン各店で、スナックパイ『GU-BO(グーボ)』シリーズの新商品として「GUーBO照り焼きチキンマヨ味」が販売されています。価格は130円(税込)。

「GU-BO(グーボ)」は、食感・味わい・見た目にこだわったスナックパイ。2020年3月に「ベーコンポテト味」、「明太チーズ味」、第3の味として「メキシカンチョリソー味」を発売。3品の累計販売数が2日間で100万個を超えるヒット商品となり、現在では1,000万個以上が販売されています(2020年7月末時点)。

「GU-BO(グーボ)」の特徴は、サクサクとした食感の生地。ゴロゴロとした具材感のある中具を包んでもサクサクとした食感が維持できるように、使用する原材料と配合にこだわり、100回以上の試作を繰り返してつくったオリジナル生地を使用。細長い形状でパッケージに入れて提供されるため、手を汚さず手軽に食べられます。

「GUーBO照り焼きチキンマヨ味」は、「GUーBOベーコンポテト味」と「GUーBO 明太チーズ味」の定番2品に続く“第3の味”。ゴロゴロ入った鶏肉を照り焼きソースとマヨソースで味付けした中具が、サクサクとした食感のオリジナル生地で包まれています。