スーパーで手に入る「スパイス3つで作るカレー」

ご飯がいくらでも食べられちゃう!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「カレーレシピ」3選をまとめてご紹介します。「スパイス3つで作るカレー」やちょっと大人な「ゴーヤカレー」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ サバ缶カレー
「カルディオリジナル さばの水煮」を使った簡単「サバ缶カレー」のレシピ。

包丁いらずで作れる一品「サバ缶カレー」

きのこやトマト、サバの旨みが溶け込んでいて、短時間で作ったとは思えないおいしさ。サバの味が濃すぎないので、ごろっと存在感はありながらもひとつの具材として調和しています。たっぷりの旨みとともに広がるスパイシーな香りでさらに食欲暴走!ホクホクのビーンズも良いアクセント。

包丁いらずで作れる一品「サバ缶カレー」

・ ゴーヤカレー
夏にぴったりの「ゴーヤカレー」のレシピ。

「ゴーヤカレー」のレシピ

いつものカレールーを使ってもゴーヤが入っているだけで夏の味に!さわやかな苦みが心地良く感じられます。ミニトマトの甘酸っぱさが良いアクセント。野菜や肉の旨みが溶け込んだカレーなら、ゴーヤが苦手な子どもでもおいしく食べられそうです。

「ゴーヤカレー」のレシピ

・ スパイス3つで作るカレー
スーパーで手に入る「スパイス3つで作るカレー」。用意するのはターメリック、コリアンダー、クミンパウダー。

スーパーで手に入る「スパイス3つで作るカレー」

スパイスと塩少々の味付けだけで本当にカレーになるのかちょっと不安でしたが、想像してた以上にウマい!口にする度に3種のスパイスが香り立ち、そこにトマトの酸味や旨み、玉ねぎの甘みが絡まり合います。辛みはないものの、しょうがやにんにくがキレのあるアクセント。深みがあってクセになるおいしさです。

スーパーで手に入る「スパイス3つで作るカレー」

がっつり食べたい時にオススメなカレーレシピ3選。気になるものを試してみて!