「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ

「あともう一品欲しいな」なんて時に!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「エビマヨ風レシピ」3選をまとめてご紹介します。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ なんちゃって時短エビマヨ
火を使わず、電子レンジでチンするだけ!簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」。

簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」

ぷりぷりの海老に、コクのあるソースがたっぷり絡んで美味~!お子さんのおかずにはそのまま、晩酌のおともにする際は、ニンニクやブラックペッパー、生姜などを加えて味にアクセントをつけるのもおすすめです。

簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」

・ 鶏むね肉のエビマヨ風
エビの代わりに鶏むね肉で作る「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ。

「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ

片栗粉で水分とうまみを閉じ込めた鶏むね肉は、しっとりジューシーでやわらか。プリッと歯ごたえも良く、エビに勝るとも劣らないおいしさです。鶏むね肉のたんぱくな味わいとエビマヨ風の濃い味わいの相性も抜群!マヨネーズやケチャップ、はちみつの奏でるまろやかでコク深い味わいと甘酸っぱさが後を引きます。ご飯も進む~。

「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ

・ 豆腐のエビマヨ風
エビの代わりに安い豆腐を使った節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」。

節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」

たんぱくな豆腐と濃厚なエビマヨ風の味付けは相性抜群!甘じょっぱくコクのある味わいが後を引きます。衣の香ばしさがいいアクセントに。ふんわりボリュームのある食感も贅沢。豆腐のカットはある程度大きい方がほおばる喜びが味わえておすすめです。いっぽうで炒めた際に崩れたかけらも、ソースをたっぷりまとってクセになる♪

節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」

ご飯のおともはもちろん、お酒のあてにももってこいなエビマヨ風レシピ3選。気になるものを試してみて!