もみもみ「バナナ蒸しパン」

洗い物削減!えん食べ編集部が実際に試して便利だった、「ポリ袋レシピ」3選をご紹介します。もみもみ「バナナ蒸しパン」や「ふわとろオムレツ」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ふわとろオムレツ
ぷるんっとふわとろ!お店で食べるような絶品オムレツが作れちゃう、ポリ袋を使った「ふわとろオムレツ」のレシピ。

「ふわとろオムレツ」のレシピ

外はぷるんっと、中はとろとろ。つるんっとなめらかなオムレツはまるでお店で食べるメニューみたい!鍋に入れて茹でるだけなので、忙しい朝にもおすすめ。大きな鍋を使えば、一度に複数のオムレツが作れます。

「ふわとろオムレツ」のレシピ

・ バナナ蒸しパン
材料をポリ袋でもみもみして作る「バナナ蒸しパン」のレシピ。

もみもみ「バナナ蒸しパン」

バナナの甘みがほんのり広がる、もちもち食感の蒸しパン。揉みこむ際バナナの果肉を少し残しておくと、蒸しパンにとろっとした食感のアクセントが加わります。全体的に甘さ控えめなため、お好みでココアパウダーを振りかけたり、焼く前にチョコチップをトッピングしたりするのもおすすめ。

もみもみ「バナナ蒸しパン」

・ ずんだジェラート
ポリ袋を使って手軽に作れる「ずんだジェラート」の簡単レシピ。

ポリ袋で作れる「ずんだジェラート」

つぶつぶ感の残る枝豆の甘さと青々とした香りに、豆腐のこっくりした甘みと香ばしさがめちゃくちゃマッチ。シャリシャリとした細かい氷の食感がありつつ口どけはなめらかです。しっかり冷やして暑い日に食べるとまた格別ですよ!

ポリ袋で作れる「ずんだジェラート」

ポリ袋で作れるから、お子さんとのおやつ作りにもぴったり。気になるレシピをぜひ試してみて!